
--年--月--日 --:--

ランキングクリック投票御願いしますm(_ _)m→→→

これからは

2008年08月27日 23:45

ソフトもCD-ROMからUSBメモリの時代へとなるのでしょうか!?!Σ( ̄□ ̄|||)

ソースネクストは27日、パソコンソフトをUSBメモリに収録した新しい販売メディア戦略を発表した。CD-ROMに代えてUSBメモリにソフトを収録して販売するもので、「Uメモ」戦略と呼称するもの

 同社では、今後市場の伸びが期待されるUMPC(ウルトラモバイルパソコン)やコンパクトなモバイルノートパソコンの多くでCD-ROMドライブが非搭載になっており、パソコンソフトの販売メディアをUSBメモリ(1GB版)に変更することで、さらなるパソコンソフトの普及につながるとして、「Uメモ」シリーズの発売に踏み切ったとのこと。ソフトを収録したUSBメモリは、通常のUSBメモリとしても利用できるほか、アクセス速度や静音性でもメリットが大きいとしている。メモリは基本的にトランセンドジャパン製となる。

@引用元
持ち運びに便利ですね!CD-ROMの様にケースも必要ないし、コンパクト。いいかも^^
どんどんノートPCが小さくなっていくのもどうかと^^; 持ち運びにはイイかもしれないけど、、使い勝手はどうなんだろう...CD-ROMついてないし、画面小さくて見づらいのでは?

今や音楽はiPodやらプレーヤーで持ち運べる時代になってるし、CDがどんどん不要になっていくな-^^;
インストールして不要になったUSBメモリがまた繰り返し使える様になるとECO!!でいいのでは?w

このUSBソフトウェアは今後に期待したい(・∀・)b
ランキングクリック投票御願いしますm(_ _)m→→→


コメント

  1. noriko-z | URL | -

    USB

    uSBは確かに使い勝手いいよ^^
    モバイルパソコンの小型化と省電力には貢献するけど
    見ずらい、使いにくい、外付け機器が増えるなど
    弊害はやむなし!
    あのウイルコムの携帯見れば「なんだよ」って思うわね
    やはり複数台購入するように企業側の戦略が見えてきます。
    と言ったけどこの先どうなるか不明ね。
    ところでECOって何?

  2. noriko-z | URL | -

    わかりました^^汗 「エコ」ね;;
    はずかしい~

  3. くーみん | URL | -

    時代は着々と進んでますね!
    でも、私の脳みそは追いつかない・・・(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syurijou.blog77.fc2.com/tb.php/247-3dbaf296
この記事へのトラックバック



