スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

ランキングクリック投票御願いしますm(_ _)m→→→

夕刊

2009年01月30日 22:22



琉球新報:夕刊を廃止
 沖縄県の地方紙「琉球新報」は28日付朝刊で、夕刊を2月末で廃止すると発表した。同じ沖縄の地方紙「沖縄タイムス」も既に2月末での夕刊廃止を決めており、沖縄県から夕刊がなくなる。

 琉球新報経営企画局は「広告需要の低迷と新聞資材の値上げがある一方、この不況下で購読料の値上げは難しいと判断した」としている。



とうとう新聞にまで影響でてしまいましたね~
今はネットですぐに見ることができるから必要なくなったんでしょうね。
ただ、ネットを使わない高齢者の方にとっては不便だろうなコレ。。。
テレビだと決まった時間にしか見られないし、新聞のよ~にじっくり読むことはできないしね。
私もニュースはもっぱらネット。 RSSで気になるカテゴリのニュースを購読しています♪
新聞は日刊なんで情報も遅いけどネットはすぐ情報が手に入りますからね・・・


嗚呼デジタル化~(´・ω・`)

景気付けにぽちっとランキングご支援お願いシマス~
スポンサーサイト
ランキングクリック投票御願いしますm(_ _)m→→→


コメント

  1. TOM | URL | 3UG7ZRW.

    Re: 夕刊

    おそらく夕刊の需要数が少ないんでしょうね。
    私の周囲でも夕刊をとってる人は皆無ですもん。
    中には朝刊さえとってない人も・・・。
    ちなみに私んちは折込みチラシが目当てで朝刊をとってます(笑

  2. ブツグ★ | URL | -

    Re: 夕刊

    【TOMさん】

    新聞が無くてもTVやネットで情報得ることができますからね~
    私も新聞は折込チラシ目当てです笑
    後番組欄トカ。 その他は見向きもしn(ry

  3. May | URL | -

    Re: 夕刊

    ちなみに我が家は4紙とってますよ(笑)
    確かに情報源としては、遅いですが内容はネットよりも掘り下げて書いてあるのでワタシは好きなんですけどね~。
    夕刊なくなっちゃうなんて寂しい話です。

  4. ブツグ★ | URL | -

    Re: 夕刊

    【Mayさん】

    ちょwww 4紙ってこれまたすごいですね~^^;
    Mayさんのような新聞派も居るでしょうけどほとんどがネット派なんでしょうね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syurijou.blog77.fc2.com/tb.php/319-3850dabc
この記事へのトラックバック



