スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

ランキングクリック投票御願いしますm(_ _)m→→→

nanoの歌詞表示機能を試してみる。

2009年01月31日 19:43

もはや生活アイテムの一部になっているiPod。

そんなnanoに歌詞表示機能があるというので早速試してみた。


iTunes -> 右クリックでプロパティ -> 歌詞タブで手動で入力。。
技術が追いついてないのか著作権の関係なのか自動で取り込みはできないようで。。。
顔文字やらを登録してマトモに日本語変換してくれないのとタイプミス病が治らない誰かさんの組み合わせで入力には人一倍苦労しますねん(´・ω・`)しょぼ-んw
変換は仕方ないけどタイプミスは直したい。 一応2級レベルはあるけれどミスが多いんだよね(´・ω・`)うん。

んでもってnanoでは↓のように表示されます。
DSCN1650.jpg

入力ミスがあるだろうけど見ないフリで・・・(´・ω・`)

なかなか歌詞なんて聴きながら見ないだろうし入力もマンドクセ!('Å`)なのでコノ機能はもう使わないことでしょう。。。


(余談ですが・・・・)
最近私の周りで何人か
PCを持ってないくせに
iPodを買うお馬鹿な方々がいらっしゃいますw
しかも続々と繁殖中。

宝の持ち腐れですよ、あれはww

よい子はマネしないでね♪


最後にランキングクリックポチっとご支援よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
ランキングクリック投票御願いしますm(_ _)m→→→


コメント

  1. tomy | URL | -

    Re: nanoの歌詞表示機能を試してみる。

    ちなみにMacなら歌詞の自動取り込みは可能です。
    Windowsでも歌詞検索サイトからコピぺでOKだったと思いましたが。

  2. ブツグ★ | URL | -

    Re: nanoの歌詞表示機能を試してみる。

    【tomyさん】

    ほほ~ Macなら自動取り込みできるんですね!
    あ!コピペの手がありましたね~^^;
    「うたまっぷ」ってサイトで歌詞を検索したらFlashで表示されててコピーできなかったんですよ^^;

  3. tomy | URL | -

    Re: nanoの歌詞表示機能を試してみる。

    ごめんなさい、歌詞検索サイトではなく
    iTunesと連動して歌詞検索サイトから歌詞を拾ってくるアプリ
    からのコピペでした。
    もうWindows使ってないからすっかり忘れてました(汗)

  4. ブツグ★ | URL | -

    Re: nanoの歌詞表示機能を試してみる。

    【tomyさん】

    なるほど! そんなアプリもあるんですね!
    Windowsにもそのアプリありますかね??
    私も次はMacにしたいですわ~~

  5. tomy | URL | -

    Re: nanoの歌詞表示機能を試してみる。

    あっ、もちろんWindowsでの話ですよ。
    MacならさらにiTunesに歌詞をコピーするところまで
    勝手にやってくれます。
    Windowsでも今は同様のモノがあるのかも知れませんよ。

  6. Kirara | URL | -

    Re: nanoの歌詞表示機能を試してみる。

    PCを持ってないくせにipodを買うたあ…
    イイ度胸ぢゃねーか(´▽`)гハハ
    ある意味尊敬するねん★

    私は引きこもりなのでPCがあればipodゎいらんにょ(´ω`)w
    移動もコンビニ行くくらいだし…w

  7. ヒサノ | URL | f4RRH762

    Re: nanoの歌詞表示機能を試してみる。

    コメ欄読みましたが、Macもアップル社なのでipodに優しいんですね^^

    しかしipodに音楽を入れる作業、面倒すぎます~。。
    ダウンロードして形式を変換して転送。
    ケータイの方が楽だなぁ・・・(´ω`)

  8. 海ぶどう | URL | -

    Re: nanoの歌詞表示機能を試してみる。

    俺もやったけどくそめんどくさかったw

  9. ブツグ★ | URL | -

    Re: nanoの歌詞表示機能を試してみる。

    【tomyさん】
    ほほ~ 情報提供ありがとうござます~
    アプリ、探してみます!

    【ヒサノさん】
    私の場合ネットで拾って(mp3形式)itunesへ転送してるので変換は不要ですがCDの場合だとか~な~り時間かかって嫌ですよね~^^;
    私はケータイではあまり聴きません^^;
    何せバッテリーの消耗が…

    【Kirara】
    無謀すぎて尊敬するww
    ヒッキーでも割とiPodは楽しめますぞよw
    部屋でオーディオ再生できるしね~~

    【海ぶど】
    面倒よね。
    どうやら歌詞を自動で拾ってきてくれるアプリがあるんだトカw

  10. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syurijou.blog77.fc2.com/tb.php/320-fae657d7
この記事へのトラックバック



