スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

ランキングクリック投票御願いしますm(_ _)m→→→

沖縄にないコンビニ

2008年01月09日 19:00

沖縄は日本一?コンビニが多い県らしいですね。 ですが、コンビニの会社も一番少ないのでは?と思います
沖縄には、ファミマ、ローソン、ホッパー(HOTSPAR)の3社しかありません。
日本一店舗の多いコンビニ「セブンイレブン」も無いんです・・・
ファミマはダントツで沖縄県内に多いですね。続いてローソン、そしてホッパー

ですが、ホッパーの愛称で有名なHOTSPARは一部の地域にしかないそうですね。
ホットスパーは茨城県に本社があり1都11県で412店舗を展開、そのうち沖縄県に102店舗を出店出店しているそうですが、大阪には無いようですね。

ですが、今年の三月までに店名を全店親会社「COCO!」に統一するとの事。
うちの近所のホッパーはいつごろなるのだろうか??

↓が沖縄に無いコンビニ
circlek.jpg  
daily.jpg

ministop.jpg 
 
7-eleven.jpg

sunkus.jpg 
ampm.jpg


大阪に行った際、ampmMINISTOPは行ってみました。
ampmは極普通のコンビニMINISTOPはオリジナル商品が結構あって気に入りましたw
CMでやっている(沖縄ではやってないけど)小島よしおが出演する「クリスピーブレッド」も食べてみましたが,美味しかったです♪
沖縄にはMINISTOPが無くクリスピーブレッドも食べられない・・・のですが!

なんと!早くて今年の秋か来年の秋ごろに沖縄MINISTOPが上陸する(らしい)との事。
私はコンビニではファミマが好きなのですがミニストが沖縄上陸するとミニストップファンになること間違いないですね。早く来てほしいです。ミニスト・・・
スポンサーサイト
ランキングクリック投票御願いしますm(_ _)m→→→


コメント

  1. まーや@伊予の国 | URL | TXsCAm0Q

    愛媛も昔はローソンだけでしたけど、
    ファミマ、サークルK、サンクス、セブンイレブンと進出してきました。

    ampmはあるのか?セブンイレブンはCMを見た
    覚えあるけど、どこにあるか知らない。(www

    ミニストップも、10年ぐらい前にお隣の
    香川県で見ましたが、去年私が住んでいる
    街にもミニストップがオープンしました。

    多分、行かないですけど。(w

  2. a,t | URL | -

    >>まーやさん

    昔はコンビには「ファミマ」「ローソン」「ホッパー」の三社しか無いものだと思ってましたから。
    こんなにコンビニがあるって知ったのも最近ですw
    サンクスと、Kってマークのやつ(何て読むの?)はこの記事書いて知りました★

    ミニストは早く沖縄進出してほしいですw

  3. みらんだ | URL | N6kp4qTg

    私の家から行ける距離で無いのは「ヤマザキ」(Daily)だけです。
    ミニストップは夏場よく行きます(ハロハロ目当て)。
    7イレブンでは本の受取り頼んだり。
    サンクスは、こっちでは「サークルKサンクス」になっているから一緒かな?

    ファミマは、何か色々売っていてやっぱ一番好きかな~。
    ついつい買いすぎちゃうよね(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syurijou.blog77.fc2.com/tb.php/82-27fccdc9
この記事へのトラックバック



